進路指導担当の方へ

体験授業を高校で行ってみませんか?

高校側のご都合に合わせ、大学側から教員が高校へ伺い、体験授業を行います。 ご都合がよろしければ、 随時、出張体験授業を行わせて頂きます ので、 下記メールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。 また、体験授業の詳細に関する皆様からのご質問やご要望も、 随時受付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

delivery_lecture & cd.info.hiroshima-cu.ac.jp (&を@に置き換えてください)



「情報」の科目をご担当の方へ

生徒の皆さまをご引率されるついでに、ご一緒に体験授業を受け、 体験授業で得た知識を、ご担当されている「情報」の授業に ご活用されてみてはいかがでしょうか? 「情報科学マイスター認定書」 は、高校生のためだけのものではありません。 認定基準が高校生とは若干変わりますが、教員の皆さまも取得可能です。 是非、情報科学マイスターとなり、皆さまの知識で「情報」の授業を 受けている生徒に感動を与え、情報科学に興味を持たせてあげて下さい。

また、体験授業で得た情報科学の基礎知識を、本学で開催されております 「公開講座」や「連続講義」 でさらに深めてみてはいかがでしょうか? 「公開講座」や「連続講義」では、情報科学の基礎知識だけでなく 最先端技術や最新のトピックスを知ることができます。 是非、体験授業と併せてのご参加を検討してみて下さい。





Copyright ©2010 Faculty of Information Sciences, Hiroshima City University. All Rights Reserved.